映画観記

観た映画をわかりやすく大雑把に記録

蜘蛛の巣を払う女

f:id:kkr_311:20200422212207j:image

あらすじ

"凍てつく冬が訪れたストックホルムで、天才ハッカーのリスベット(クレア・フォイ)に、人工知能研究の権威バルデル博士から依頼が舞い込む。 その内容は、彼自身が開発した核攻撃プログラムをアメリカ国家安全保障局から取り戻すというもの。彼女の能力からすればたやすい仕事だったが、これは彼女への復讐(ふくしゅう)をもくろむ生き別れた双子のカミラ(シルヴィア・フークス)が仕掛けたわなだった。"

 

感想

サスペンスアクションの

ミレニアムドラゴンタトゥーの女シリーズの続編!

評価がイマイチよく無いのかな?と思って観たけど

結構良いじゃん!リスベットの良さ出てるし

ドラゴンタトゥーの女独特の雰囲気もあって良かったと思う!

こういうサスペンスがハマるんだよなー

原題は「Girl in the Spider's Web」