映画観記

観た映画をわかりやすく大雑把に記録

SILENT HILL

f:id:kkr_311:20200426201636j:image

あらすじ

"「サイレントヒル……」と謎の言葉を発して悪夢にうなされながら失踪してしまった最愛の娘シャロンジョデル・フェルランド)を探すため、ウェストバージニア州の街“サイレントヒル”を訪れた母親のローズ(ラダ・ミッチェル)。彼女は、忌まわしい過去がある呪われたこの街で、想像を絶する恐怖に襲われる……。"

 

感想

コナミから出てるゲームを実写化した映画

霧がかった街をひたすらと散策する感じはまさにゲームそのもの

所々しっかりホラーテイストだけど、しっかりとストーリー構成されてて

怖いだけじゃなく人間の憎悪を具現化した感情的な作品だと思う…

ただのホラーじゃない…どこか切ない話

出てくる化物達は本当に悪なのか?何が正義なのか?と考えさせられる

実写映画化成功例のひとつ

おすすめ