映画観記

観た映画をわかりやすく大雑把に記録

Night Crawler

f:id:kkr_311:20200429202615p:image

あらすじ

"人脈も学歴もないために、仕事にありつけないルイス(ジェイク・ギレンホール)。たまたま事故現場に出くわした彼は、そこで衝撃的な映像を撮ってはマスコミに売るナイトクローラーと呼ばれるパパラッチの姿を目にする。ルイスもビデオカメラを手に入れ、警察無線を傍受しては、事件現場、事故現場に駆け付ける。その後、過激さを誇る彼の映像は、高値でテレビ局に買い取られるように。やがて局の要望はエスカレートし、それに応えようとルイスもとんでもない行動を取る。"

 

感想

悪くて何が悪いと言わんばかりに金と名誉の為どんどんエスカレートしていくパパラッチの物語

ここまでいくともはや才能だよね

観ててハラハラするもなんだかスカッとするような映画

主人公の非人道的さがあるのにスッキリするような不思議な映画〜!

ジェイクギレンホールの怪演が見事!