映画観記

観た映画をわかりやすく大雑把に記録

Shutter Island

f:id:kkr_311:20200509212927j:image

あらすじ

"精神を病んだ犯罪者の収容施設がある孤島、シャッター アイランド。厳重に管理された施設から、一人の女性患者が謎のメッセージを残して姿を消す。孤島で起きた不可解な失踪(しっそう)事件の担当になった連邦保安官のテディ・ダニエルズ(レオナルド・ディカプリオ)は、この孤島の怪しさに気付き始める……。"

 

感想

めちゃくちゃ面白い

観終わった後にもう一度観たくなる

「えー!そういうこと!?」って展開

最初から最後までしっかり伏線がちりばめられててそれに気がついた時がもうゾワゾワしちゃうね!

そしてまたこの映画の暗くジメッとした雰囲気も良い!

最後の主人公の言葉の意味を是非理解してほしい

個人的超おすすめサスペンス!