映画観記

観た映画をわかりやすく大雑把に記録

7番房の奇跡

f:id:kkr_311:20200620210335j:image

あらすじ

"模擬国民参加裁判で、弁護側の女性(パク・シネ)は、ある幼女暴行殺人事件のえん罪を晴らすために立ち上がる。当時犯人とされ、死刑が確定したヨング(リュ・スンリョン)は、娘のイェスン(カル・ソウォン)と二人暮らし。彼はかわいい娘のために黄色いランドセルを買ってやろうとしていたが、ランドセルは売れてしまい……。"

 

感想

滅多に韓国映画って観ないんだけど

みんなして泣いた〜感想書いてたから

どんなもんだろな〜って観たら

まあ感動した!!

冤罪で投獄された父親と幼い娘の家族愛

最後のあのシーンは眼から涙ぶっしゃー!

結構しっかり心ド突いてくる映画!

おすすめ!