映画観記

観た映画をわかりやすく大雑把に記録

1922

f:id:kkr_311:20200626204241j:image

あらすじ

"初老の男ウィルはホテルの一室で、過去に犯した妻殺しの顛末を書き記していく。1922年。ウィルは妻アルレットや14歳の息子ヘンリーと農場を営んでいた。しかし田舎暮らしを嫌うアルレットは、自身が権利を持つ農場の土地を売り払って都会に引っ越したいと言い出す。農場を離れたくないウィルは、強引に土地を売り出そうとするアルレットの殺害を決意。同じく都会行きを嫌がるヘンリーを説得して片棒を担がせ、計画を実行に移すが…"

 

感想

まさに負の連鎖!妻殺しの過ちからどんどん悲惨な展開に繋がっていくサスペンススリラー

作品背景にはアメリカの歴史が意外にもしっかり描かれていてその時代にそった人々の苦悩が表現されてる感じ

ホラー要素もあり〜ミステリー要素もあり〜ので

めちゃくちゃ好みな映画でした!

そしてなんせBGMの不気味さが半端ない!

緊張感というか恐怖感というかそういうのがジワジワ確実に迫ってくるような雰囲気の音楽がまた映画とベストマッチしてて素晴らしい

原作はスティーブンキング

Netflix限定公開なので注意!