映画観記

観た映画をわかりやすく大雑把に記録

ダーク・ウォーター

f:id:kkr_311:20200630213432j:image

あらすじ

"ニューヨークに住む離婚調停中のダリアと幼い娘セシリアは、マンハッタンから離れたルーズベルト島のアパートに引っ越す。ところが、その部屋の天井からは水が漏れ、周囲で奇妙な出来事が起こる。これは離婚や転居、新たな仕事のストレスを抱えるダリアの妄想なのか?"

 

感想

今まで観た映画の中で1番と言っても良いくらい怖い

仄暗い水の底から」の海外リメイク版

基本洋画ホラーはビックリさせたりアクション混じらせたりと外国要素が増すんだけど

このリメイク版は元の映画を忠実に再現していて

オバケが出てきてビックリするようなシチュエーションとかじゃなく

ジワジワ人の弱い所につけ込んでいくようなそんなホラー

ストーリーも大幅なアレンジがあるわけでは無く

仄暗い水の底からをそのまま外国人バージョンで作り直したようなそんな作品!

ただやっぱり本家のあの怖さは越えれはしなかったんじゃないかなと思う!

一応怖い!けど親子の愛情もしっかり描かれてるからそれもあって中和されてる感じはする〜!

最近のビックリアクションドタバタホラーとは違う

良い味のある映画!おすすめ!