映画観記

観た映画をわかりやすく大雑把に記録

PROMETHEUS

f:id:kkr_311:20200511210455j:image

あらすじ

"人類が長年にわたって追い続けている、人類の起源にまつわる謎。地球で発見された古代遺跡から、その答えがあるかもしれない未知の惑星の存在が浮かび上がる。科学者たちを中心に編成された調査チームは、宇宙船プロメテウス号に乗り込んで問題の惑星へと向かう。惑星にたどり着いた彼らは、人類のあらゆる文明や常識を完全に覆す世界を目の当たりにして息をのむ。誰も到達できなかった人類誕生の真実を知ろうとチームの面々が探査に没頭する中、思いも寄らない事態が迫ろうとしていた。"

 

感想

あの有名な頭の長い細身のエイリアン、と人類の誕生秘話が描かれている「エイリアン」の前日譚。

ファンからしたらめちゃくちゃ嬉しいお話で

1-4作あったエイリアンシリーズはとにかく人間がエイリアンから逃げて戦う様子を描かれていたけど

このプロメテウス、そしてこの続編のコヴェナントでは人間とエイリアンはどうやって産まれたのか

を観せてくれる。

え…そういうことだったのか!って謎が解けたとき少しゾワっとするんだな〜

これはSFモンスター好きにはたまらん映画です

オススメ!