映画観記

観た映画をわかりやすく大雑把に記録

Matchstick Men

f:id:kkr_311:20200408223817j:image

あらすじ

" 詐欺師のロイは、極度の潔癖症で、オフィスの電話を毎朝消毒せずにはいられず、下着や靴下を小さくたたんできちんと積み上げないと気が済まない。ツナ缶ばかり食べている彼は、食器が汚れるからと缶から直接食べていた。そんな彼も、詐欺を実行している時だけは潔癖症を忘れ芸術的な手腕を発揮するのだった。ある日、ロイの前に14歳の少女アンジェラが現われる。彼女は離婚した妻との間に生まれたロイの実の娘だった。突然娘と暮らすハメになり困惑するロイだったが、さらに驚いたことにアンジェラは詐欺師の弟子にしてくれと言い出すのだった。"

 

 

感想

詐欺師が主人公のサスペンス映画

サスペンス観慣れてる人ならオチが予測できちゃうけど、そうで無い人は最後の展開に驚くんじゃないかな〜、ニコラス刑事の演技が凄いんだ〜