映画観記

観た映画をわかりやすく大雑把に記録

Sleepers

f:id:kkr_311:20200408223923j:image

あらすじ

"四人の男たちの復讐と友情を描いた作品。1967年、マンハッタン。仲良しだった四人組は、いたずらをきっかけに少年院に送られてしまった。そこで看守から受ける、想像を越えた虐待の数々。そして、出所してから十年後。四人のうちのジョンとトミーは、偶然出会った看守のノークスを銃殺した……。"

 

感想

少年院送りになった少年4人組がまあ可哀想、そりゃ撃ちたくなるわ…ってなる。そしてその友達をどうにかして無罪にしたい、って行動する

正義とは悪とはとかそんな感じ、出てくる神父さんが最高に良い人すぎて感動。

実話らしいよ、とんでもないね