映画観記

観た映画をわかりやすく大雑把に記録

The Accoumtant

f:id:kkr_311:20200408225236j:image

あらすじ

"小さな町で会計士として働くクリスチャン(ベン・アフレック)のもとに、ある日大手企業からの財務調査のオファーが寄せられる。調査を進めるうちに彼は重大な不正を発見するが依頼は突然取り下げられ、それ以来クリスチャンは身の危険を感じるようになる。実は、彼は闇の社会の会計士として各国の危険人物の裏帳簿を握るすご腕の暗殺者だった。"

 

感想

この映画は単なる凄腕殺し屋の映画。としてだけじゃなく一般的に言われてる「障害者」の持ってるステータスってのは周りとは計り知れないんだよってのが表現されてる

映画内ではただ自閉症としか紹介されてないけど自閉症の中にも色々あってそのなかのサヴァン症候群って類の人物を描いている作品。

人間の脳は計り知れない無限大!

邦題は「ザ・コンサルタント