映画観記

観た映画をわかりやすく大雑把に記録

batteries not included

f:id:kkr_311:20200409201945j:image

あらすじ

"古いビルが立ち並ぶイーストサイド東8番街。その中でも最も古いオンボロ・アパートにまだ何人かの住人が住んでいた。彼らにはそれぞれ悩みがあり、そのオンボロ・アパートを離れられずにいた。しかし、ギャングまがいの地上げ屋に立ち退きを迫られ、窮地に追い込まれていた。そんなある日、宇宙から突然小さな訪問者が現れる。可愛らしくひょうきんな彼らは人々との心の絆を深めながらニューヨークの下町に奇跡をもたらしていく…。"

 

感想 

小さなUFOみたいな子達との心温まるSF

一応子供向けとはなっているけど大人が観ても楽しめる映画!古い作品だけどなんだか懐かしさのある雰囲気でゆったりと観れる感じ

邦題は「ニューヨーク東8番街の奇跡

ちなみに原題"batteries not included"は「この製品には電池は含まれていません」を意味する