映画観記

観た映画をわかりやすく大雑把に記録

Happy Death Day

f:id:kkr_311:20200416213337j:image

あらすじ

"毎晩飲んだくれながら、さまざまな男性と関係を持つ大学生のツリー(ジェシカ・ロース)は、誕生日を迎えた朝にカーター(イズラエル・ブルサード)のベッドで目を覚ますが、1日の出来事をすでに経験したような違和感を抱く。そして1日が終わるとき、マスクをかぶった何者かに殺されてしまう。しかし目を覚ますと、ツリーは再びカーターの部屋で誕生日の朝を迎えていた。"

 

感想

殺人鬼から逃げるありきたりな映画かな?って思ったけど新しい感じの作品だった!

何回も何回も同じ日を繰り返す主人公が時々やけになったり、諦めたりでひとつひとつの行動が面白い

最後は「お前が犯人かい!」な展開

主人公を演じたジェシカ・ローテがとにかく綺麗可愛い…