映画観記

観た映画をわかりやすく大雑把に記録

A Quiet Place

f:id:kkr_311:20200421201144j:image

あらすじ

"音に反応して襲撃してくる何かによって、人類は滅亡の危機にさらされていた。リー(ジョン・クラシンスキー)とエヴリン(エミリー・ブラント)の夫婦は、聴覚障害の娘ら3人の子供と決して音を立てないというルールを固く守ることで生き延びていた。手話を用い、裸足で歩くなどして、静寂を保ちながら暮らしていたが、エヴリンの胎内には新しい命が宿っていた。"

 

感想

最近のホラー映画では音に反応する敵が意外と多いけど、この映画は他に比べてもの凄い緊張感がある!!!

とにかくドキドキして観てるだけで心臓バックバク

そして劇中で登場人物達は喋ることすらできない

発せられたセリフの数は15回!

凄い…それでこの緊張

そんでもってただ怖い映画じゃなくて

ちゃんと家族愛も描かれてるんだ〜

最後の方でお父さんのとる行動がめちゃ感動

あのシーンは泣けます

ちなみに今年続編が上映されるけど案の定延期…

早く観たいよぉおぉ