映画観記

観た映画をわかりやすく大雑把に記録

レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語

f:id:kkr_311:20200504204710j:image

あらすじ

"ボードレール家の三人兄弟ヴァイオレット、クラウス、サニー。ある日3人で砂浜で遊んでいるところに、自宅が全焼し、両親が亡くなったとの知らせを受ける。財産を引き継ぐ為、銀行より法的な身元引受人のオラフ伯爵と引き合わされるが、オラフは遺産目当てに彼ら3人を暗殺しようと企てる。

それから彼らの身の上には、信じられないような不幸な出来事が次々と降り掛かるのだった。"

 

感想

とにかく不幸続きの3兄妹の物語

あらすじだけ見るとサスペンス感強いけど内容は子供でも楽しめるような冒険ファンタジー

大人が観てももちろん面白いよー!

当時エミリーブラウニングが度肝を抜くくらい綺麗でめちゃくちゃ好き

ちょっと風変わりなファンタジー映画を観たいならおすすめ!