映画観記

観た映画をわかりやすく大雑把に記録

The Prestige

f:id:kkr_311:20200505222221j:image

あらすじ

"若く野心に満ちたロバート(ヒュー・ジャックマン)とアルフレッド(クリスチャン・ベイル)は、マジシャン(マイケル・ケイン)の助手をしていた。ある晩、舞台の事故でロバートの妻が亡くなったことが原因で二人は敵対するようになる。その後、彼らは一流のマジシャンとして名声を得るが、その争いは次第に激しさを増す。"

 

感想

マジシャン同士の闘いなんだけど手品だけじゃなく次第にドロドロしたサスペンス気味てくるのが観ててゾクゾクしちゃう、そんな映画

過去と現在と観せてくるので少し頭が混乱しがちになるけど最初のシーンと最後のシーンとで伏線回収した時の

「そういうことかよ!!!」と驚く

オチが予想外じゃ〜!