映画観記

観た映画をわかりやすく大雑把に記録

追憶の森

f:id:kkr_311:20200605211918j:image

あらすじ

"人生に深く絶望したアメリカ人男性アーサー(マシュー・マコノヒー)は、死に場所を求めて富士山麓青木ヶ原樹海を訪れるが、森の奥深くでけがを負った日本人男性タクミ(渡辺謙)と出会う。アーサーと同じく死のうとして樹海に来たものの考え直し、妻子のところへ戻るため助けを求めてきたタクミと互いのことを語るうちに、二人はこれまでの人生を見つめ直し、生きるため樹海からの脱出を模索するようになり……。"

 

感想

実在する青木ヶ原樹海でのミステリーヒューマンドラマ

人間って無意識に生きたいと思っちゃう

死のうとしても心のどこかでそう思う

もう一度チャンスを!と願い果てしない森の中で迷いながらも脱出を試みる男性2人の映画

何故自殺を考えたのが、どうしてここを選んだのか

少しずつ理由がわかってきた時は感動するね〜

最後の終わり方も良い!好き!

そして樹海が何よりも神秘的で綺麗、自然って最高だけど恐ろしいね!

前向きになって行こうってなる映画かな〜!

おすすめ!