映画観記

観た映画をわかりやすく大雑把に記録

時計じかけのオレンジ

f:id:kkr_311:20200606213217j:image

あらすじ

"近未来、毎日のように暴力やセックスに明け暮れていた不良グループの首領アレックスは、ある殺人事件で仲間に裏切られ、ついに投獄させられてしまう。そこで彼は、攻撃性を絶つ洗脳の実験台に立たされるが……。"

 

感想

獄中に人格改造実験をさせられた主人公の生き様

カラフルで暴力的な描写がインパクト強すぎて記憶に残るね〜

夢に出てきそうな部屋や雰囲気がまた印象的

最後のオチは凄くいいね!

ただ原作はもっと違う終わり方だったらしくて原作者が映画観た時は激怒したらしいね!笑

でも一度は観ておくべき映画かな〜

恐ろしいし夢に出てきそうだけど面白いよ!

ちょっとトラウマになるかもしれないけども

スタンリーキューブリック監督の名映画!

おすすめ!