映画観記

観た映画をわかりやすく大雑把に記録

ショーシャンクの空に

f:id:kkr_311:20200523204738j:image

あらすじ

"妻とその愛人を射殺したかどでショーシャンク刑務所送りとなった銀行家アンディ。初めは戸惑っていたが、やがて彼は自ら持つ不思議な魅力ですさんだ受刑者達の心を掴んでゆく。そして20年の歳月が流れた時、彼は冤罪を晴らす重要な証拠をつかむのだが……。"

 

感想

冤罪の罪で投獄されてしまった主人公

どんなに辛く困難な立場でも希望を忘れずに生きていく、絶望も苦難も全て乗り越えて。

とにかく前向きになれる映画!

何回何十回何百回観ても最高に面白い!

ただでさえ気持ちが落ち気味な現代社

ネガティブになりがちですよね

1日の空いてる2時間で是非観て欲しい

もっと人生は楽しまないと!やりたいことやらないと!希望を忘れないで。

そう思わせてくれる映画ですよ

生きているうちに悩んでいる今、暗い気持ちになってる人、全ての人類へ

おすすめです