映画観記

観た映画をわかりやすく大雑把に記録

Carrie

f:id:kkr_311:20200522215347j:image

あらすじ

"地味で冴えない高校生のキャリーは、学校では笑い者にされ、家では狂信的な母親に厳しく監視され、孤独で鬱屈した日々を送っていた。やがて、学校の人気者トミーとプロムパーティに参加することになり、母親の反対を押し切ってパーティにでかけたキャリーだったが……。"

 

感想

いじめられっ子覚醒

観ていて辛くなる部分がたくさんあるが

最後に今まで受けてきた屈辱をぶちまけて行く

人間の狂気…恐ろしや

ただこの映画の大事なのところはホラーとして観るのではなくキャリー本人の気持ちになって観る事なんじゃないかなと

残酷な映画だけど主人公の少女に同情しちゃいます