映画観記

観た映画をわかりやすく大雑把に記録

怪物はささやく

f:id:kkr_311:20200612211930j:image

あらすじ

"母親が重病に侵されている13歳の少年コナー(ルイス・マクドゥーガル)は、毎晩悪夢にうなされていた。ある夜、彼の前に樹木の姿をした怪物が現われ「わたしが三つの真実の物語を語り終えたら、四つ目の物語はお前が話せ」と告げ、さらにコナーが隠す真実を語れと言う。コナーは断るが、それを境に夜な夜な怪物が現れるようになり……。"

 

感想

世の中の不条理や矛盾をファンタジー感で具現化したヒューマンドラマ

怪物が出てくるもんだからファンタジー要素強いんだろうなと思っていたけど

ドラマ要素の方が圧倒的に強くて

主人公の男の子の心情や人々の思い描く善悪がしっかりと表現されてて凄いな〜って

感情移入してしまうとかなり辛くなるけども

よく…よく頑張った!ってなる

人の生死を少しだけファンタジーにつくった映画

おすすめ!