映画観記

観た映画をわかりやすく大雑把に記録

MISERY

f:id:kkr_311:20200520212102j:image

あらすじ

"大衆向けロマンス小説「ミザリー・シリーズ」の作者である流行作家のポール・シェルダンは、「ミザリー・シリーズ」最終作に続く新作を書き上げた後、自動車事故で重傷を負ってしまう。そんな彼を助けたのは、ポールのナンバーワンのファンと称する中年女性アニー・ウィルクスだった。看病といいつつポールを帰さず、拘束・監禁するアニーは、次第にその狂気の片鱗を垣間見せ始める。"

 

感想

熱狂も熱狂、恐ろしい大ファンによる監禁

めちゃくちゃ狂ってんな〜って思うけど

大好きな作品が期待外れだったり少しがっかりしたら怒っちゃうのちょっとだけわかるかもな〜

でもあそこまでやらんくても笑

よっぽど好きだとストーカー気味ちゃうもんなんだな〜

ティーブンキング原作の人間の狂気を描いた

おすすめサスペンス!