映画観記

観た映画をわかりやすく大雑把に記録

遊星からの物体X

f:id:kkr_311:20200530204348j:image

あらすじ

"10万年前に地球に飛来した謎の巨大UFOを発見した南極観測隊ノルウェー基地が全滅。やがてノルウェー隊の犬を媒介にしてアメリカ基地に未知の生命体が侵入した。それは次々と形態を変えながら隊員たちに襲いかかる……。"

 

感想

未知の生命体が犬や人間に擬態し、皆んなが疑心暗鬼になるサスペンス味強いSF映画

人間の恐怖を具現化したような映像やトラウマになるようなエイリアンの造形

公開して数十年経った今でも記憶に残るようなインパクトの強い映画だよね〜!

この作品の面白い所はやっぱり人の恐怖心

誰が人間で誰がエイリアンなのか、閉鎖空間の中で精神的にやられていく隊員達が観どころ

ただ意外とグロテスクな描写が多いから苦手な人は注意!

エイリアン系SFの有名作!おすすめ!