映画観記

観た映画をわかりやすく大雑把に記録

天気の子

f:id:kkr_311:20200531213123j:image

あらすじ

"高校1年生の夏、帆高は離島から逃げ出して東京に行くが、暮らしに困ってうさんくさいオカルト雑誌のライターの仕事を見つける。雨が降り続くある日、帆高は弟と二人で生活している陽菜という不思議な能力を持つ少女と出会う。"

 

感想

話題の新海誠監督のアニメーション映画

前回の「君の名は。」に続きとてつもなく綺麗な画!観ててCGなのか絵なのか見分けがたからなくなるくらい鮮やかに美しい!

んで少年少女の気持ちの表現がまた感動を呼ぶんですね〜

住んでるこの世界を選ぶか、大事な人を選ぶか

真実を知ってるのは自分だけ、ってのがまた心にグッとくるね〜

所々主人公と共に物語を進めていく大人達にも注目!人間味溢れた良い人達ばかりでそこもまたよい

君の名は。に続く良いアニメ映画だね!

主題歌、挿入歌もまたベストマッチしてっから是非耳を傾けてみるのもいい。